建築士になるまでに

建築士になるまでに

「けんちく」のプロを目指して

年の瀬2016

皆さん、こんばんは。mitsukiです。

 

2016年もいよいよ残すところ1時間を切りました。

 

例によって今年1年を振り返ると、卒業訓練を卒業し就職を決め、実際に働き始めたからこそわかる建築業の実態が見えた1年だと感じています。

 

実態と言うだけあって業界的に良くない点がたくさんあると考えていますが、その良くない点を受け入れて働いていくか、逃げるか、変えていくか、来年はまさに岐路に立たされるでしょう。

 

そこで迎合していくことは簡単ですが、この楽しくて素晴らしい仕事を世に広めていくためにも、業界の負の要素を取り払っていけるような活動を仕事と並行して頑張りたいと思います。

 

年の瀬にもまた固い話をしてしまいましたが、兎にも角にもこういうめでたい時は仕事を忘れてパーッ!と英気を養いのが大事ですね。笑

 

皆さん、今年1年このブログに足を運んでくださり有難うございました。

来年もまた面白おかしく建築をご紹介していきたいと思います。

 

それでは良いお年を♩

f:id:t-mitsuki:20170109233210j:plain