建築士になるまでに

建築士になるまでに

「けんちく」のプロを目指して

年の瀬

皆さん、こんばんは。

 

今年も残すところあとわずかですね。

 

私の事務所でのお手伝いも本日でいったん終了することになりました。

 

年明けからはいよいよ職業訓練校に通うことになります。

スポンサーリンク

 

職業訓練

 

職業訓練と言われてほとんどの方は馴染みがないかと思います。

 

私もこの年でこういった境遇になるまでは進路のひとつとして全く検討していませんでした。

 

高校・大学・社会人と順調に歩んでいる方はまず縁のない話でしょうし。

身の回りにもそういった境遇の方がいないのが現実だと思います。

 

しかしこれだけの不景気で雇用問題が表面化してきてる以上、今後何らかの形で関わりになる人は益々増えてくるのではないのかと思います。

 

もちろん私のようにゼロから何かを始めようとする人にとっても...

 

そのような人たちに少しでも参考になるような情報を提供することができれば、当ブログも少しは人様のお役に立てるのではないかと考えている今日この頃です。

スポンサーリンク

 

年明けからはいよいよ前途多難な生活になりますが、明るい話題・暗い現実と、合わせてお届けしていきたいと思います。

 

 

それでは来年もよろしくお願いいたします。